ファンタジスタになろう~3、4年目


 サンガでの1年目は、見事優勝。若干18歳でMVPを獲得し、得点王、ベストイレブンにも選ばれた。


 で、待望のシーズンオフの移籍期間に入ったが、移籍先にこだわっていたら期間が終わってしまい、もう1年サンガでプレイすることに……。でもまたJリーグというのもおっくうなので、ほとんどスキップで1年を終了させた。で、4年目に満を持してイタリアへの移籍を希望し、リヴォルノというチームへ。まあ、リヴォルノってどんなチームか全然知らないんだけどね。でも、せっかくだから、リヴォルノって街とチームもこれから注目することにしよ。


 ちなみにJリーグでの成績は以下の通り。

チーム ゴール数 アシスト数 試合数 平均評価
2008 湘南ベルマーレ 9 4 32 6.4
2009 京都サンガF.C. 24 3 40 6.8
2010 京都サンガF.C. 18 4 37 6.8


 イタリア・リーグはさすが、ラストパスが高度で、ディフェンダーの裏を抜けたり、動き出しのタイミングが良いと、とても快感である。


 背番号13が空いていたので遠慮なくいただいた。まあ背番号も好きなようにエディットできるのだけど、ゲームとはいえ一応俺ルールとして、空いてる番号じゃないともらわないことにしている。てか、背番号13つけたら、なんかそれで達成感を感じたな。そもそもこのソフトも近いうちtanisiに受け渡すことになるので、このへんでやめておいてもいいかなと思ってきた。