ミリオンスターズの応援に行ってきた。(一人やきう部)



 5月4日、待望の石川ミリオンスターズの試合を観に、七尾城山野球場に行ってみた。対信濃グランセローズ戦。



 マスコットのスタ坊とマスコットガールのお2人。



 この日の観客動員は907人。ゴールデンウィークとはいえ、七尾の球場なので、致し方ないか。まだまだ選手関係者・身内がメイン層の模様。少年野球のように、マダムの声援が目立っていた。



 目指すはV2。



 ファンが拵えたのであろう選手一覧。誰が誰かわからない僕にはたいへん役に立った。



 我がミリオンスターズでは、守備が終わる度にベンチから選手が飛び出してきて、まるで試合に勝ったときのようにハイタッチ。こういう雰囲気はとても良いね。



 山出選手。サードで安定した守備をみせた。野手で唯一の石川出身の選手なので、これから応援しようと思う。この日はダメ押しのタイムリーも放った。



 2007年シーズンMVP(投手部門)の蛇澤投手。福井出身の人なので、今年から誕生した福井ミラクルエレファンツに移籍の噂もあったが残留し、ファンは胸をなでおろす。しかし、今シーズンはまだ登板がないらしい。怪我だろうか……。情報求む。



 5回が終わった時点でイベントが。選手がグランド整備をしてる傍ら、弁当の早食い競争がはじまるというサプライズ。まあ、ユニークだと思うのだが、もう少し衛生的なものでもいいと思うのだが。



 4対1で逆転勝利。



 完投の江藤投手と逆転タイムリーの深澤捕手。この日は序盤のピンチを守り抜き、集中打で逆転、ダメ押しととてもエキサイティングな試合だったな。こういう試合をしていれば、客も入ると思うんだがね。


◆ 5月4日(祝) 石川vs信濃 13:00 |七尾城山野球場|BCリーグ (2008.05/04)


◆石川ミリオンスターズ