Entries from 2009-09-01 to 1 month

所属するコミュニティ、上下関係、「普通」

振り返ってみると僕は東京にいるとき、自分の都合のいいコミュニティばかりに属していた気がするんだよ。サークルに入っても先輩後輩とかの間柄がめんどくさいと思ったあげくついには同学年の人との付き合いも煩わしくなったんで、自分の気の合う仲間とだけ…

ON、KK、野茂・イチロー

少し前の話だけどさ、近所をうろうろしてた小坊主とキャッチボールをすることになったんだ。小坊主は小学5年だったか6年だったかそれくらいなんだよ。でね、しばらくしたらピッチャーをやってみたいとかいうから、僕はしゃがんで小坊主の投げる球を受けるこ…

ちょっとまた地図を置いときます

このブログに『残された運命の地図Lv58』と検索して、やってきてる人が少なくないことは紛れもない事実なんだよね。でね、一般的に『残された運命の地図Lv58』って言うとユノさんが発見した地図で、地下9階がはぐれメタル、オンリーだって地図のことなんだよ…

万里一空

『試練が人を磨く』桑田真澄 この本は、1995年、桑田さんのプロ入り10年目の節目に出版され、2007年にパイレーツから戦力外通告された直後に文庫化されているんだ。でもその後、2008年の1月にマイナー契約を交わしているから、まあそのちょっとした空白の時…

社会人の毎日はオートマチックに流れていく

2002年という年は、僕がこの上なくフリーランスな年だったってことは前にも説明したよね。で、その頃は仕事もせずに、バンタンっていうキャリア・スクールに通って、雑誌の編集や物書きの勉強みたいなことをしてたんだよ。で、その物書きのクラスが、毎週土…

「本番に弱い」を考える

小学校の頃、少年野球をやっていたのだが、練習試合や大会の試合をしていて、どうにも感じた違和感があるんだ。それはね、試合っておもしろくないな、ってことだよ。 例えば、普段の練習のバッティング練習とかだと、1人10球とか20球打つわけだが、さすがに2…

2009WBC、MVP、サブマリン

『世界一の方程式』山田久志 僕はね、第2回WBCの真のMVPは山田久志ピッチング・コーチだと思ってるんだ。いや、彼が成し遂げた仕事はでかいよ、まじ。9試合で防御率1.71のピッチング・スタッフを指揮したことはもちろん、イチローとベンチ・スタッフのパイプ…

読みたいと思っている漫画

◆銭<読書メーター ◆瞳のフォトグラフ<読書メーター

最近興味あることまとめ

サカつく ◆サカつく.com※ソフト待ち ドラクエ9 ◆ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ ◆ドラクエ<junichi13のブックマーク 1Q84 ◆村上春樹の最新長編小説『1Q84』|新潮社 ◆村上春樹氏:「1Q84」を語る 「来夏めどに第3部」<毎日jp(毎…

アメフトを観てるんだ

今はね、夜中の1時半なんだけど、BSでアメフトを観てるんだよね。といってもね、たいしてどころかほとんどルールも知らないし、選手だって2〜3人くらいしか知らないわけだけど、去年のスーパーボウルを観て、ちょっと興味がわいたんだよね。アメフトにね。 …

サプリメモ

君もね、いい加減いい年なんだから、サプリなんかで栄養素を補いようにした方がいいと思うよ。てことで、僕が使ってるサプリでも紹介しとくから参考にすればいいよ。 DHC 「カルシウム/マグネシウム」 「ローヤルゼリー」 DHCのサプリはスーパーなんかでも売…

市民マラソンと渋滞について

もう1個ね、マラソンに関して思ったことがあるんだ。そいつを最後に書かせてくれよ。 僕らが走っているのは、ごく普通の市内の道路なんだよね。歩道ではなく、車道なわけさ。だから当然、1車線から2車線の道路を奪われたドライバーは窮屈な思いをするわけさ…

10キロマラソンに出たんだ。

城下町ハーフマラソンの10キロの部に出たんだ。 しちめんどくさいから、最初に君に結果を教えておくよ。 記 録 1時間00分13秒 総合順位 575位/856人中 種目順位 137位/188人中(男子30歳代) てんでたいしたことないんだよ。けっこう練習したわりにはね。運…

「サージェント・ペパーズ〜」をリマスターで聴いてみた

あれから結局、リマスター盤の「サージェント・ペパーズ〜」だけ購入したんだ。お気に入りの「ラバー・ソウル」「リボルバー」「アビイロード」はもうすでに所有してたから、ボックス・セットは遠慮して、「サージェント・ペパーズ〜」だけ買ってみたってこ…

海外について。

僕はね、そもそも旅行的なものが嫌いじゃないんだ。そもそもね。ぼそっと知らない土地に行って、何をするでもなくのこのこと歩いたりもそもそと飯を食ったりってね。ホントは、その土地の人と「どこから来たんですか?」とか「いい所ですね」といった会話を…

K

『男道』清原和博 本を読み終えたのはね、かれこれ1ヶ月ぶりだね。てか、1ヶ月前に読み終えた本も、読みはじめたのはその1ヶ月前くらいだから、つまりは1ヶ月に1冊ってペースになっちゃってるよね、ここのところ。まあ全部はドラクエのせいだけどね。 まあと…

ビートルズ、デジタル・リマスター、999

ザ・ビートルズ・ボックス(リマスター)<楽天ブックス いろいろ迷ったけど、まだ買ってないんだ。でもまあ買うとしたら、この9月9日の発売日に買わないと意味がないんだよね。理由は2つあって、小さな理由としては、楽天のポイント倍付けのリミットが今日…

ポイント10倍夢じゃない! お買い物駅伝スタート!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ◎話題のアイテム入荷!安心ブランドショッピング情報◎ 「B R A N D O F F 」 ○ ゜。○ ゜2009年最新作情報です ○ ゜。○ ゜ http://www.rakuten.co.jp/brandoff ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ _____________…

アクアリウム

今年もアクアリウムに行ってきたんだ。 デジカメで撮っても、ある程度見栄えのある写真になるんだ、このアクアリウムはね。今年は、より「魚」「生命」にスポットが当てられてたような気がするね。まあとにかくね、僕のおすすめは、ペリエ・カフェの「アクア…

ガンダム

俺、別にガンダム通ってないんだけどね。 まあとにかく、まだお台場の潮風公園にはガンダムが立ちはだかっていたんだよ。解体しているらしいんだけど、まだまだ写真くらいは撮るに足る存在感ぶりなんだ。 で、率直な感想としては、もっとデカイと思ってたん…

ブランドオフTwitterはじめました

ついカッとなってつくっちまったんだ。フォローしてくれるとうれしいよ。 ◆ブランドオフIT (brandoff_it) on Twitter<Twitter

-103歳

Googleも誕生日を祝っているんだな。 ◆ドラえもんチャンネルへようこそ! ◆Google