Entries from 2009-07-01 to 1 month

南風が吹く季節

今朝の話だけどね、片町で日本航空石川ナインを見かけたんだよ。夏の甲子園、石川県代表の日本航空石川ナインね。優勝旗と盾を掲げて、ぞろぞろとうろうろしてたんだよ。多分、県とか市とかメディアへの挨拶だと思うんだよね。でね、僕はナインが闊歩してい…

蟹のマルキタ北村水産 「北海道」

僕はね、理不尽な好き嫌い、不可解な食わず嫌いを持っていることは君も知っているよね。ホタテやシジミといった貝類は嫌いなわけだけど、牡蠣は大好物なわけさ。エビは調理法によって食べたり食べなかったり、まあどっちでもいいけどできれば食べたくないと…

宮里藍の最年少記録と高齢化社会と少子化

◆藍、米ツアー涙の初V! 目頭押さえ「もう最高」<イザ! (2009.07/27) エビアン・マスターズ最終日(26日、フランス、エビアン・マスターズGC、6373ヤード、パー72)悲願の米ツアー初優勝! 首位に1打差の4位でスタートした宮里藍(24)は5…

しまったぁー、見逃したぁー

◆NHK将棋に橋本(ハッシー)が出るぞwwwwwwwwwwww<【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) (2009.07/26) 今やハッシーは松井秀喜をしのぐ、石川の星。

URMX

いやね、これはなかなかいいな、と思ったんだよ。うん、22日に発売されたユニコーンのリミックス・アルバムのことだね。22日といえば、皆既日食で日本中てんやわんやだったから、忘れてたけど、ユニコーンのリミックス・アルバムはなかなかいいんだよ。 まず…

ドンマイ!

Web

◆ぼくは・・・ダメみたい<ガチャピン日記 (2009.07/24)

転職中なう@ドラクエ

パラディンに転職しました@スイープ。 そもそも「パラディン」って何だよ、って思ったんだよね。で、調べてみたんだよ。 中世および初期近代ヨーロッパの多くの国で見られた、一定の高位にある騎士である。ゲームやファンタジー作品では「聖騎士」と訳され…

サンマロウなう@ドラクエ

ドラクエによくある、せつないシナリオ。マキナ、マウリヤの物語はゆっくり味わおう。 てか、思ったけど、俺、町の人の話しをろくすっぽ聞かずにストーリーを先に先にと進めてるから、1つ1つの町でどんな人々がいてどんなイベントがあったのか、通り過ぎてみ…

ヨシダソースを買ってみた

先週か先々週の「エチカの鏡」で放送していたヨシダソースを買ってみたんだ。 ヨシダソースとは、アメリカに単身で渡ったヨシダ氏が開発し、全米に広めた氏のオリジナル・ソースなんだそうだ。今では、イチローや松坂よりも有名な日本人として知られてるらし…

転職中なう@ドラクエ

魔法戦士に転職しました@エンドラン。 バトルマスターに転職しました@スラッガー。 なんか、武闘家から魔法戦士に転職って、建築係から出版系への転職みたいで、あんまり前職の経験活かされないぽいよね。そんなことなら、戦士でスタートしてればよかった…

ドラクエはじめました

29日からはじめる予定がフライング・スタート。てか、ディレイト・スタートか。 主人公はスラッガーです。パーティーは、エンドラン(武闘家)、スイープ(僧侶)、マジック(魔法使い)。 手のひらが平べったい。 画面が小さいのにも、わりとすんなり慣れた…

どこかの誰かとチャットするサービス

Web

◆ChatPad|1クリックで始まる!見知らぬ誰かとのチャットサービス さっそくはじめてみました。 サムネをドアラにしてみました。 金沢は日本の真ん中らへん、だそうです。間違いではないです。 初対面で「意外と年だね!」と言われました。何を基準に「意外」…

暑かったり寒かったり

きのうか今日、ラジオで聞いたんだけど、7月ってのは世界の最高気温と最低気温が記録されている月らしいね。 最高気温は、1921年7月8日、イラクのバスラって都市で記録した58.8度だってさ。ちなみに7月8日ってのは、野比のび太の誕生日でもあることは君も知…

ドラクエ近況

ところで、主人公の名前はスラッガーが目下、最右翼なんだよね。で、パーティーは例によって4人とのことなので、他の3人は、スイープ(武道家→格闘系に転職)、マジック(僧侶→賢者系に転職)、ナックル(魔法使い→魔法剣士系に転職)てな具合を目論んでいる…

口ってものはどうも変な器官だよね。ちなみに説明しとくけど、「ろ」じゃないよ、「mouth」だからね。まあいいや。まずね、そもそもの役回りが多すぎるよね、口は。例えばさ、目だったら「見る」役目があって、鼻だったら「嗅ぐ」「呼吸する」、耳に関しては…

散歩に行ってきたんだ。

「完了」と「未完了」の間に

『究極の勝利』清宮克幸 僕が尊敬する人物の一人に清宮克幸氏がいるんだ。ラグビーの監督だね。こういう男臭い、熱い監督ってのは自分と正反対の部分に属するタイプの人間だから、ある意味興味を惹かれるんだよね。もちろん、野球の野村監督や落合監督のよう…

女性は一生の287日分を「着る服選び」に費やす!?

_____________________________ ■□■ちょっと気になる豆知識♪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「女性は着る服でどれだけ悩むのか?」 そんな素朴な疑問に関する、興味深いデータが発表されまし…

この夏「イメージ変わったわね」と言われたい人に

報道関係者各位 プレスリリース 2009年7月10日 株式会社 ブランドオフ ********************************************************************** 株式会社ブランドオフ 安いだけじゃない! この夏、「なんかイメージ変わったわね」 と言われたい人のための…

永久の学園PL学園

『PL学園OBはなぜプロ野球で成功するのか?』橋本清 君がもし80年代に小学生だったとして、夏休み、くだらない宿題をしながら、また、学校のプールなんかから帰ってきて、もてあました時間のなかで夏の甲子園を観てた思い出があるなら、この本は買いだね。つ…

ラジコン、クワガタ、サウスポー

『133キロ怪速球』山本昌 これはね、読んでおいた方がいいよ、まじで。ドラ吉はもちろんだし、野球好きであれば目を通しておくに値する一冊だよ。まじ、強くおすすめだね。 ご存知、200勝投手(2008年シーズン終了時:204勝)の昌さんは、ドラゴンズ一筋26年…

ブログとメールとダサイ

ブログとねメールを読んでいるみたいな気分だったんだよ。うん。誰かの書いた日記的なブログと、誰かから定期的にもらったメールってことだよ。しかし、君、思い違いしちゃいけない。これは昭和の作品なんだよ。昭和17年とか21年にダザイが発表した作品なわ…

松任海浜公園に行ってきた。

これといった見所はないけど、ふらっと行くには充分のスポットだよ。まじで。 大きな地図で見る