Entries from 2007-01-01 to 1 year

恋愛上手な都道府県は?

年末年始、田舎に帰省する人はどれくらいいるのだろうか? まあ、田舎に帰る人もそうでない人も、ちょっと自分の地元のことを思い浮かべてみてほしい。んで、地元にあるデートスポットをクチコミ付きで教えてもらえないかな、と。まあ、別にデートスポットじ…

鍋もの指数

Web

◆鍋もの指数<tenki.jp “ナンチャラ指数”とか言われると、妙に信憑性出てくるよね。 ところで、金沢フォーラスにある「ChankoDining若」に行ってみたけど、やはりこの時期の鍋はうまいね。ただボリュームたっぷりで、後半は食事ではなく労働のような作業だっ…

ドラ党の人もそうでない人も必見の『ドアラ本』

調子こいてドアラの本が発売されるらしい。 詳細はまだまだ未定らしいが、我等が中日ドラゴンズ公式ブログによると以下の概要が書かれている。 ◆発表します!!!!<Dragons 中日ドラゴンズ-公式ブログ ○書籍概要 タイトル 『ドアラの秘密(仮)』 著者 ド…

こえフェチなあなたに、『こえ部』

Web

『こえ部』がおもろい。 右ナビゲーション部分から聞きたい“こえ”のジャンルを選んで、左ナビゲーション部分にある再生ボタンを押すと、多岐にわたった“こえ”が聞けます。たとえばこんな感じ。 ▼朝が苦手な貴方に◆おはようございます。<こえ部 声で遊ぶコミ…

パワプロ14決定版発売につき

◆実況パワフルプロ野球14決定版<amazon.co.jp さて、買おうかどうか迷っている。年末くらいゆっくり遊びたい。日本一になった今年くらいドラゴンズを満喫したい。改造コード出てないけど、普通にサクセスしてやってもいい。 ちなみに我がドラゴンズの登録選…

自分メモ@観たい映画

◆映画「ひぐらしのなく頃に」公式サイト

最近気になる人@鳥居みゆき

憑依、自由、妄想、トラウマ、ヤンデレといったようなキーワードで紹介されることの多い鳥居みゆきが、最近お気に入り。まあ僕がつべこべ言うのもなんなので、拾ってきた動画を見て、おのおの好き嫌いを判断してくださいな。 ■カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき…

CD派? ライブ派? カラオケ派?

忘年会シーズンでカラオケに行く機会も増えてきてる今日この頃。とはいえ、僕なんかは最近の歌に疎いので、歌本を手にとっても、「サ」の欄のサザンオールスターズと、「フ」の欄のブルーハーツのとこをパラパラとめくって、「最近の曲知らないなー」と実感…

自分メモ@いつか行く

◆横浜美術館で「ゴス」企画展−「ゴスロリ」写真など250点を展示<ヨコハマ経済新聞(2007.12/10)

自分メモ@窈タソ(´д`*) ハァハァ

Web

◆一青窈からクリスマスプレゼント、CD化未定の新曲を着うたで無料配信<モノメトロ(2007.12/13) 独自の世界観を持った詞と心に響く歌声で多くの人を魅了している一青窈。NHK「紅白歌合戦」への出場が決定し、12月5日に発売された最新シングル「ただいま」…

あなた自身を表す今年の漢字は?

◆今年の漢字は「偽」<MSN産経ニュース(2007.12/12) 平成19年の世相を表す漢字は「偽」−。日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」に「偽」が決まり、清水寺(京都市東山区)で12日、森清範貫主が縦1・5メートル、横約1・3メートルの和紙…

そして「1」は弟に

◆和田5番、堂上直は1番に=プロ野球・中日<時事ドットコム(2007.12/12) 中日は12日、来季の背番号変更を発表した。西武から移籍する和田外野手は背番号5。福留が付けていた1番は昨年の高校生ドラフト1巡目、堂上直内野手が付ける。 主な変更は以下…

カブス! カブス! カブス!

◆福留が選んだのはカブス! 4年53億円で契約へ<MAJOR.JP(2007.12/12) 【シカゴ11日=Carrie Muskat / MLB.com】中日ドラゴンズからフリーエージェントとなり、来季メジャーリーグに挑戦する意向を示した福留孝介外野手が、移籍先にシカゴ・カブスを…

ブッククロッシングで、本を共有

■ホンの楽しみ「ブッククロッシング」日本上陸<ブームの予感<日経MJ(2007.12/05) かわいい本には旅をさせよう――。気に入った本を街中に置き、ほかの人に自由に持ち帰って読んでもらう米国発の活動「ブッククロッシング」(本の交差点)が日本に本格上陸…

massattackで遊ぶの巻

Web

単純な暇つぶしゲームです。 向かって左側の天秤に鉄球みたいのが自然発生します。発生した瞬間に数字がひょこりと浮かびあがりますが、これが鉄球の重さ。さっと頭にインプットしとくとあとあと便利かもです。 んで、向かって右側に、同じだけの重さ(大き…

オリジナルに価値はあるのか?

久しぶりに吉祥寺に買い物に行ってきた。んで、お決まりのヴィレッジ・ヴァンガードに行ってうろうろしてたら、Lumiereというグループの曲がBGMで流れていて、気に入ったので買うことにした。 椎名林檎の「ここでキスして。」やCharaの「やさしい気持ち」、…

今日笑ったネタ@ジャルジャル

深夜に何気なくテレビをつけたら、NHKで「新人演芸大賞」ってのがやってた。はじめて知ったのだが、それなりに歴史のある新人賞らしい。これまでに、爆笑問題(1993年)、2丁拳銃(1997年) 、ブラックマヨネーズ(2002年)、友近(2003年)、麒麟(2004年)…

今さら振り返る2007年ヒット番付

■2007年ヒット商品番付<日経MJ(2007.12/03) 東 西 横綱 Wii&DS(任天堂) 電子マネー 大関 顔認識技術 ハイビジョンビデオカメラ 関脇 デカ盛りフード TOKYO 小結 動画投稿 ホワイトプラン(ソフトバンク) 前頭 ipodタッチ(アップル) AXE(ユニリーバ…

書店くじのこと、やっぱり忘れていた

何やらトラックバックがたくさんきてるなと思ったら、きのうは「書店くじ」の当選発表の日だったんだね。案の定すっかり忘れてたよ。 んで、ハズレだし。1ヶ月も保管し続けた甲斐もなくね。 そもそもこの時期は、日経MJによるヒット番付の発表だったり、流行…

踊って、歌って、牡蠣食う冬

僕のまわりでは、空前の「魚ブーム」なるものが起こっていて、時計の針がその日2度目の1時を差すあたりになると「腹減った〜」の代わりに「魚食いて〜」という悲鳴が飛び交っているくらいなのだ。んで、季節柄、牡蠣への注目度も急上昇中なのである。 で、僕…

“一打”に懸けたミスタードラゴンズ・立浪和義の2007年

Web

■Gensen Tatsunami 1/5 ■Gensen Tatsunami 2/5 ■Gensen Tatsunami 3/5 ■Gensen Tatsunami 4/5 ■Gensen Tatsunami 5/5

美しきを切り取ったもの

Web

■絶景画像 癒されたいときに。 ■まるでフィクションのような風景 熱くなりたいときに。 僕らが見たり聞いたりして知っているような気になっている世界、そして生きているなかで関わっている世界というものは、この地球という大地の上の、ごくごく一部でしか…

自分メモ@観たい映画

◆映画「チャプター27」オフィシャルサイト

なんとなくシリトリ

◆暇人集合〜! しりとりしよう!<デート通.jp 今流行の恋愛小説がシリトリにて進行中。

3年B組金八先生_第7回

最近、社内で局地的に流行ってるモノマネ。 Madam,I'm adam. 「これ、父ちゃんに教えてもらったんだ」 ◆TBS「3年B組金八先生」

ユーミン

Web

■リフレインが叫んでる / 松任谷由実 ユーミンは、こういうわけのわからない演出さえなければ最高のアーティストだと思う。

自分メモ@投入堂

◆絶壁・投入堂 60年ぶりに「解禁」 鳥取県三朝町<asahi.com(2007.11/15) 鳥取県三朝町の三徳山(みとくさん)中腹にある三徳山三仏寺(さんぶつじ)の国宝「投入堂(なげいれどう)」で14日、開山1300年を記念した修復工事の完了を祝う落慶法要が…

できる嫁にはよくあること

Web

■嫁!三塁打

自分用メモ@書店くじの存在を忘れるべからず

少し前に本屋さんで買い物をしたら「書店くじ」なるものがもらえた。賞品には台湾旅行や図書カードが用意されている模様。 まあ、それはそれでいいのだが、この「書店くじ」の配布が11月9日までで、当選番号の発表が12月5日って間、空き過ぎじゃないかな。大…

はてなセリフ

Web

セリフジェネレーターみたいなのが試験的に公開されていたのに今頃気付いた。なんか「一人ごっつ」を思い出す感じで期待したが、圧倒的にハズレが多いな……。何かおもしろいセリフ見つけたら教えてください。 ◆junichi13 さんのお気に入りセリフ一覧<はてな…