うる星やつら神曲


うる星やつら ラムのラブソング フルバージョン

 アニメ「うる星やつら」は、水曜の19時30分くらいから放送してたような記憶がある。僕が小学生の頃だと思うが、このマンガを見て、何をどこまで理解していたのだろうかね。これほど、カオスな展開を怒涛のように繰り返すマンガなんて、そうないでしょ。ちなみに「うる星やつら」で僕の好きな女の子は、しのぶ。昔から僕が好きなのはこの辺のラインなんだなぁ。


うる星やつら Dancing Star フルバージョン

 このキュートなリズムと「男は蠍座に変わる 女は乙女座になる」って歌詞は鮮明に覚えてるけど、今よく聴いてみると、けっこうアダルトな神歌詞だね。


うる星やつら OP パジャマ・じゃまだ

 3代目以降は、OPスケールかつ小音量バージョンしかなかったようです。それにしても、「パジャマ・じゃまだ」とか「殿方ごめん遊ばせ」とか名曲だね。