残念だった文庫など


◆パウロ ・コエーリョ 著『アルケミスト』Amazon.co.jp


 『ベロニカは死ぬことにした』のパウロ・コエーリョの代表作のはずなのだが、なんかイマイチだった。途中で断念。最近、ハズレが多いのは僕の読解力が落ちたのか、集中力が落ちたのか……、まあ、別にいいか。


 んで、帰りに本屋さんに立ち寄って奥田英朗の『サウスバウンド』を買ってきた。もう今どこの書店に行っても、一番派手なスペース設けられてるんじゃないかな。まあ、いかにもな感じでちょっと気が引けたけど、好きな作家なので買うことにした。さっそく読んでみようかな。


◆奥田英朗 著『サウスバウンド 上』Amazon.co.jp