立浪×片岡×橋本(追


◆2007.01.14 スポーツスタジアム PL鍋ニコニコ動画
◆スポーツスタジアム PL鍋2 1/2ニコニコ動画
◆スポーツスタジアム PL鍋2 2/2ニコニコ動画


 戦友っていいな。


 PL学園好きで立浪ファンの僕としては、なかなか見応えのある映像。てか、この3人、高校のとき同じクラスだったとか、なかなかマニアックな事実も判明するし野球ファンは必見のVTRかもね。


 といいつつも、僕はKK時代のPLはテレビでよく応援してたけど(取手二高に負けたときはマジでテンション下がった)、87年の立浪時代の甲子園ってまったく見てなかったんだよね。なにひとつ思い出がない。というより、立浪は中日に来て活躍し出してからファンになったわけだから、高校時代を知らないのは当たり前か。


 こないだ実家に帰ったときに古い写真をあさっていたら中学の部活のメンツの写真が出てきて、あげくそれが高校卒業後に集合して試合したり、焼き肉食ったりとかしてるの写真だった。そのとき何を喋ったのかまったく記憶にないし、そもそもそんなことを催していた事実すら忘れ去られていたのだが、一時期の仲間が、それなりの時間を置いたのちに顔を合わせて思い出話をするってのも、なかなか良いものだなと。僕もいい加減そんな年齢に差し掛かっているわけである。ここ最近ユニコーンの「すばらしい日々」の歌詞が身に沁みてよくわかるんだよね。


“君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に逢いに行ける”