エリカ様((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル

◆“エリカ様”番組でキレた…ガン飛ばし「沢尻会は…」ZAKZAK(2007.09/28)


 女王様キャラで、芸能界では“エリカ様”と恐れられている女優の沢尻エリカ(21、写真)が28日、番組のゲスト出演中、マジギレ寸前で顔をこわばらせる一幕があった。


 主演映画「クローズド・ノート」の公開を29日に控え各局にハシゴ出演する中、中山秀征(40)が司会する「ラジかるッ」(日テレ系、午前9時55分)に登場。


 質問コーナーで、宮崎宣子アナ(28)が、「『沢尻会』は本当にあるの?」とファンの質問を紹介した瞬間だった。


 エリカ様の表情がみるみる強ばり眼(がん)を飛ばしながら、「メディアが勝手に言ってるだけ」「ないですね」と、不機嫌になった。


 続く「エリカ様の弱点は?」の問いには「ないけど、あっても教えないですね」と即答した。
(後略)


 まあ、僕は別に沢尻エリカが好きなわけでもないけど、ちょくちょくメディアで取り上げられている女王気取りくらいは知っている。といっても、実際にそういうわがままっぷりを目にしたことはなかったのだが、このたびついにYouTubeで発見。主演映画「クローズド・ノート」のプロモーションなんだが、まあ、確かにこりゃ芸能ネタにはされるだろうし、関係者として絡むのは嫌だろうなと思ったね。


■SAWAJIRI ERIKA IS PISSED OFF Part 1


■SAWAJIRI ERIKA IS PISSED OFF Part 2


 いちじく食えよって言ってやりたい。てか、基本的にすべての問いかけに対して否定する返答ばかりだしね。そのふてぶてしい態度は、ヤンキース時代の伊良部を連想するね。トーク後の他の出演者たちのアドリブが笑える。


 まあ、この10分足らずの映像なんて、その人のほんの一部分でしかないから、これを見て全部を判断するのはどうかとも思うが、スポーツ選手ならいざ知らず、仮にも女優であったり歌手である人がテレビでこの態度だと、そりゃ叩かれますわな。でもまあ世の中、いろんなところでいろんなものが動いているわけで、生き残る人は生き残るし、消えていく人は消えていくんだろうけどね。とりあえず、こうやって不機嫌でいることがすでにニュースとして取り上げられているくらいだから、まだまだ人気者なんだろう。こういう一連の記事を見ながら裏で、なんとかノートの主人公みたく「計画通り。ニヤリ」とかやってたら拍手ものだけどね。


デスノートの計画通り