「DVD Decrypter v3.5.4.0」を使ってみよう


 思い立ったので、市販のDVDをお手持ちのPC内にコピーするソフト「DVD Decrypter」の使い方でも片手間に説明するでやんす。

1 : ダウンロードするの巻

 まずは、アルテックのサイトからソフトをダウンロードしてインストールするでやんす。
◆DVD Decrypter DVDディクリプター<海外のソフトウェアのダウンロードサイトアルテック

迷わずダウンロードだ!

2 : 日本語化するの巻_その1(無視可)

 残念ながらソフトを使おうとしても英語だらけなので、日本語化しておくと便利。下記サイトのページの一番下に日本語化してくれる処理装置があるので頂戴する。僕は「3.5.4.0 インストーラ版」をダウンロードしたでやんす。
◆日本語化パッチ公開場 (AからD)<日本語化工房-KUP

日本語化しとけば恐いものなしだぜ

3 : 日本語化するの巻_その2(無視可)

 デスクトップにダウンロードして、アップデート。細かい設定は、下記サイトに詳しく書いてあるので、こちらも参考に。
◆DVDコピーの必需品「DVD Decrypter」の使い方<BackupStreet

デスクトップに落としてからアップデート

4 : コピーするの巻

 あとは、このボタンをポチっと押してやるとDVDがPC内に書き込まれます。してやったりですな。ちなみに本編146分の『リリイ・シュシュのすべて』をコピーするのに約35分。完了するとご機嫌な音楽が流れるでやんす。

クリックしたら、ひたすら待つべし

5 : 保存先を見失うなの巻

 保存場所は「スタートボタン」→「マイコンピュータ」→「ローカル ディスク(D:)」→「NND_6_1」→「VIDEO_TS」内。「NND_6_1」以下は、環境によって変わるのかも。てか、こんなの覚えられねーって、人は任意のフォルダを設定することも可能でやんす(上記、「DVDコピーの必需品「DVD Decrypter」の使い方」参照)。

保存先がわからんとコピーした意味ないからね


 あとは、PCを立ち上げて好きなとき観賞するなり、空DVDに焼きまわすなりご自由に。