日米オールスター投票


 さて、今年のオールスターは、大阪と横浜。

7/31(木)京セラドーム大阪
8/1(金)横浜スタジアム


 まあ新庄のような目玉選手はいないし、清原も間に合いそうにない。中田翔由規といった注目新人やベテランの上原もダメっぽいし、まあ、ハナっから単なる「お祭り」として楽しめればなと。


 そして何だかんだと、物議を醸している人気投票だが、今日からスタートしたっぽいぞ。が、今年のネット投票はちょっとわかりづらい仕様だね。ドラッグ&ドロップでノミネート選手を各ポジションの位置まで持っていかなければいけない。てか、ノミネート選手以外の投票はどうやるんだろ……。英智に投票したいのだが。おっと、1アカウントで、1日1回の投票だから締め切られてしまった。めんどくさいな。

◆マツダオールスターゲーム MAZDA ALL STAR GAME 2008 MSN公式サイト<MSNスポーツ


 で、むしろメジャーの人気投票が熱い。何と言っても我等が福留の動向だ。ナ・リーグの外野手部門で3位以内をキープすればスタメン出場も濃厚。新人のファン投票選出は、ナ・リーグの外野手としては、後に殿堂入りするリッチ・アシュバーン(フィリーズ)以来、60年ぶりの快挙となるらしい。


 松井秀喜もここまで調子いいが、DHでのノミネートですか。苦戦が強いられそうだな。

◆2008 オールスターオンライン投票MLB.com