ノッポン兄を知っているかい?


 ノッポンがブログをはじめているらしい。ノッポンとは東京タワーのマスコットキャラで、青のノッポン兄と、赤のノッポン弟の双子。で、青い兄の方がなかなかのクセモノなのだ。


 僕がこのノッポン兄弟の存在感を感じたのは東京タワーオフィシャルページの掲示板。弟は書き込まれる意見や質問に、優良なマスコットの模範的なレスを返しているのだが、たまに出てくる兄がなんともなげやりな返事しかしないのだ。

ノッポン音頭について 投稿者:sobasoba 投稿日:2008/08/27(Wed) 17:33No.7148
はじめまして。
ノッポンがジェラシーを感じているのは
せんと君と、もうひとつは何ですか?

どうしても聞き取れません。。。
よろしくお願いします。


Re: ノッポン音頭について 投稿者:ノッポン兄 2008/09/05(Fri) 08:59No.7155
ドアラ

ノッポン兄へ 投稿者:ねむねむの助手 投稿日:2008/08/10(Sun) 16:38No.7134
今日仕事場が東京タワーの近くだったので、ついでに東京タワーに寄ってわざわざノッポンを探しに来たけどノッポン弟はいたけど、ノッポン兄がいないよ。
どこにいるの?


Re: ノッポン兄へ 投稿者:ノッポン兄 2008/08/25(Mon) 08:38No.7146
いつもいると思ったら
大間違いだよ。

夏って 投稿者:たっち 投稿日:2008/08/01(Fri) 00:06No.7127
物凄いキツイです…ばててばててこの世が終わってしまいそうなくらい暑いです。制服が長袖なのですが、手の甲に日焼け止めを塗っても、手の甲は黒く手袋をはめているかのようになります。恥ずかしい!
ノッポンの好きな季節は何ですか?


長袖ブルー 投稿者:ノッポン兄 2008/08/08(Fri) 21:55No.7131
あっついわー
しんどいわー


 まあこんな按配だ。さらに投稿日を見てもらえばレスポンスが非常に自由であることもわかる。で、この度、「正直 この掲示板にも限界を感じている」(ノッポン兄)という名言を残し、掲示板を終了、ブログを開設。まだノッポン兄のエントリーは少ないが、らしさは充分に感じられる(9月15日付けの「だち」は、さすが)。


 世のシュールに人一倍敏感な僕にとって、ノッポン兄の存在は今後も目が話せない。


◆ノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜
◆だちノッポンブログ〜双子のセレナーデ〜 (2008.09/15)


掲示板の過去ログはこちらから
◆ブログ/プレゼント<東京タワー