自分メモ@台湾野球


 24日から台湾に行って、せっかくだから野球も観ようと思ってたけど、すごくいいサイト見つけたよ!


◆旅そして世界のプロ野球を観てみよう! 〜野球まった〜り〜


 おそらく僕が観戦するのは、25日の新竹球場でのLaNew熊ラニュー・ベアーズ)VS兄弟象(ブラザー・エレファンツ)。残念ながら台北での試合はないようなので、90分ほどかけて新竹というところまで行かないといけない。でもまあ、兄弟象は台湾一の人気球団ということで、台湾野球の熱狂ぶりが感じられる気がする。2002〜2005年には元阪神の中込投手など多くの日本人選手も在籍。一方のLaNew熊には、今年マック鈴木投手が在籍してたらしいが、すでに引退してる模様。うむ、残念。


 まあ、永遠のアウェーをテーマに掲げているこの1年だが、そもそも台湾にいること自体がアウェーなので、ホーム(多分)の兄弟象を応援してこようかな。


◆台湾プロ野球 新竹棒球場<旅そして世界のプロ野球を観てみよう! 〜野球まった〜り〜
◆台湾プロ野球 兄弟象(ブラザー・エレファンツ)<旅そして世界のプロ野球を観てみよう! 〜野球まった〜り〜
◆台湾プロ野球 LaNew熊(ラニュー・ベアーズ)<旅そして世界のプロ野球を観てみよう! 〜野球まった〜り〜