1週間が経ちました


 なんだかんだとやってるうちに東京での生活も終わって、金沢に戻って1週間経った。生活環境が変わった今現在の気づいたこと。

  • サービス券などを整理した結果、財布がびっくりするくらい薄くなった。
  • 電子マネーがほとんど使えない。マックのクーポンすら使えない。
  • イカー通勤になって、いっさい本を読まなくなった。
  • 運転は意外過ぎるほど楽しい。これは予想外の収穫だ。
  • 毎朝ヒゲを剃るようになった。
  • 職場で金沢弁が飛び交うのは新鮮。
  • 土曜日も仕事。
  • 定時に部署ごとでいっせいに帰宅するので、残業がなく就業時間内は激要集中。
  • 金沢の夜は早い。20時近くになれば、買い物もままならない。
  • 21時には家に帰っている。
  • 家には猫が2匹いる。
  • 24時くらいには眠くなる。まあ、今のところ毎日緊張しているからだろう。
  • 11年ぶりに帰ってきた自分の部屋はダンボールまみれ。