死神への期待



『死神の精度』伊坂 幸太郎


 『重力ピエロ』を読んで、この伊坂幸太郎という作家の才能にノック・アウトされちまったわけだけど、この『死神の精度』は、そこまですばらしいとは思わなかったかな、正直な話。もちろん、そこかしこのレビューを見てると絶賛してる声もあるから、人それぞれかと思うけどね。勝手に度を越した期待をしてただけの話かもしれないしね、僕の場合は。まあ、とはいえ、後半はかなり引き込まれて一気に読み干したってことは認めないといけないね。うん、後半はかなりドライブがかかった展開だったよ。これは期待通りだったかな。1人の死神を中心としたオムニバス6篇の物語。まあ「1人の死神」ってのもおかしな話だけどね。