URMX


 いやね、これはなかなかいいな、と思ったんだよ。うん、22日に発売されたユニコーンのリミックス・アルバムのことだね。22日といえば、皆既日食で日本中てんやわんやだったから、忘れてたけど、ユニコーンのリミックス・アルバムはなかなかいいんだよ。


 まずね、リミックス・アルバムの醍醐味というかね、最初に聞いたとき、イントロだけで「何の曲かな?」って当てるのが楽しいよね。で、「ん? 何だろ、何だろ?」って思ってるうちに、サビの歌詞とかが出てきて「うわー、この曲かぁ!」とか「ユニコーン通の俺にしては判るまでに時間がかかっちまったな」とかね。世間ではイントロ・ゲームっていうのかな、まあそういう1人ゲームみたいにして楽しめるのが醍醐味ってことだよ。うん、君もぜひやってみたらいいよ。


 でね、「服部」とか「すばらしい日々」「働く男」とか、ナイスな感じにリミックスされてるんだよ。うん、これは夏のドライブに持ってこいだね。バッチコイだよ。



ユニコーン「URMX」