ガンダム


 俺、別にガンダム通ってないんだけどね。


 まあとにかく、まだお台場の潮風公園にはガンダムが立ちはだかっていたんだよ。解体しているらしいんだけど、まだまだ写真くらいは撮るに足る存在感ぶりなんだ。


 で、率直な感想としては、もっとデカイと思ってたんだよね。もちろんガンダムの身長がね。というのも、宇宙空間ですったもんだと格闘しているイメージがあるから東京ドーム1個分くらいのサイズなのかなと思ってたんだ。でも人が乗って操縦するのに東京ドーム1個分はでかすぎるよね。5万人を収容するキャパだしね、東京ドームは。そう思いながら近寄ってみたら、やっぱりさすがにデカイと思ったし、威圧感もあったね。もちろんガンダムの存在感がね。でも、ガンダム1体ってのはちょっとさみしい気もしたな。もっといろんなキャラが縦横無尽に立ち並んでいたら、よかったのになと思ったよ。




◆GUNDAM 30th ANNIVERSARY | EVENT