「サカつく」「日記」


 最近、このブログのリファラーを見てると、サカつく」「日記」でこのサイトに来てる人が多いんだよね。申し訳ないくらい。


 でね、僕の方も随分前からサカつくの発売を楽しみにしてたし、発売されると「それきた」と買いに走ったわけだけど、現状もう飽きちゃった部分が多々あるんだよね。実は。というのもね、今回のサカつくってなかなか難しいんだよ。昔、ドリームキャストPS2でやってた頃は、有能な選手をスカウトしてきて、ざっくりと練習を指示してやれば、あとは勝手に常勝チームに育っていったような記憶があるんだけど、今回のはどっこいなかなか勝てないんだよね。J1に上がったはいいが、どっぷり停滞してるんだよ。なんでか知らないけど。


 チームの中に能力のズバ抜けた選手が1人でもいれば、そこそこ強くなるんだけど、勝ち続けるまでには至らないんだ。かといって、選手をごりごり入れ替えてると、連携が繋がらないから、一見チームのポテンシャルは上がってる風なんだけど、そんなに強くないってゆー、一時期の読売巨人軍のような団体になっちゃうんだよね。困ったもんだよ。



 てな感じでね。チームの連携を強める方法があったら教えてくれよ。そうすればまたサカつく熱も上がって、サカつく日記を書くことができるかもしれないからさ。


◆サカつく6