ミリオンスターズを応援してきたんだ@開幕戦


 ミリオンスターズを応援してきたんだ。


 いよいよ春って雰囲気だよね。うん。もういい加減、春の熊のように外に出かけて、新しい季節の風を感じてみるのもいいと思うね。


 でさ、試合は2-1で勝利したよ。久しぶりに贔屓チームが勝った試合を観たね。我らがミリオンスターズは相変わらず拙攻ぶりだったけど、チーム設立4年目にして、初の開幕戦勝利らしいね。ともあれ、勝ち負けは紙一重なわけだけど、勝つってことは良いことだよ。この時期、晴れてても風が吹いて肌寒いってより、あたたかい陽だまりを浴びてた方が気分がいいってのと同じようにね。



 でさ、いい加減、メンバーの名前と特徴がつかめてきたから、紹介しとくよ。君もいつかミリオンスターズの試合を観ることがあったら参考にしてくれよな。

背番号 選手 守備 自分メモ
27 楠本選手 3B 今一番注目選手。主軸の三塁手
大いに期待する
26 甲斐選手 C 背番号が一緒なので応援する
25 深澤選手 C 不動の捕手。応援する
1 本間選手 2B 元ホークス。俄然注目する
22 笹沢選手 C 新人。元早稲田。
ラジオに出てたのを聞いたから応援する
24 小倉選手 CF 新人。開幕戦のヒーロー。今後注目する
35 平泉選手 C 昨シーズンのサヨナラ弾を今後も期待する
23 敬洋選手 1B 昨シーズンのベストナイン
陽介選手と混同しないように注意する
42 大輔投手 P 地元選手。元ベイスターズ
開幕投手なので今後も期待する
16 南投手 P エース。松坂そっくりのフォームに注目する


 まあとにかくさ、windows98時代を彷彿させるオフィシャルページや、びっくりするくらいひっそりとつぶやかれているミリオンスターズのTwitterなんかも、なかなか愛嬌があって微笑ましいんだよね。君ももし石川や金沢に少しでも関わりがある人なら、応援したり、フォローしてやってくれよな。


 てな感じで、来週はツエーゲン金沢の試合でも観に行く予定だよ。これはサッカー・チームのことだね。あの久保竜彦が加入して、今日は2ゴールを決めて初勝利を挙げたツエーゲンのことね。カテゴリーはJ2の下にあるJFLだけど、俄然盛り上がってきたと思うんだ。まじめな話ね。


◆石川ミリオンスターズ
◆石川ミリオンスターズTwitter


◆ツエーゲン金沢