ミリオンスターズ戦を観てきたんだ。


 今日は、かねてからの協賛スポンサーのマクドナルド・デーということで、偶然休みも重なったんで球場に行ってみたってわけさ。「FRIENDS AND FAMILY FUN PACK」っていうチケット4枚+マクドナルドのバリューセット引換券4枚+限定レプリカ・キャップ2個5,000円で購入しての観戦さ、これのパックは超お買い得だよね。でね、どっから出てきたか知らんけど、まさかのドナルドも登場してきたしね。



 試合の方は我らがミリスタにはめずらしく、打つわ打つわの打線爆発で10本くらいは三遊間を抜けるレフト前ヒットを見たような気がするね。で、投げてはエース南投手が7回を3失点とまずまずのピッチングを披露。はじめて観た快勝ってやつだよ。快勝。一時は球団ワーストの5連敗も喫したけだけど、気づけば首位で投打に安定したチームになってるよね。スター久保さんのいるツエーゲンもおもしろいけど、強いミリオンスターズの試合も観逃せないね、まじ。ちなみにこの日の動員は1,500人ほどだったんだよ。まあそこそこの数字だと思うけど、実際問題は少年野球チームのちびっ子選手がダイブ目立つんだよね、毎回。まあ子どもでも大人でも観客には変りないんだけど、もっと幅広い客層になればさらに良いだろうね。


 今日のMVPは山出サードベース・コーチャーだね。小倉選手のランニング・ホームラン含めいぶし銀のコーチングが目立ったよ、まじ。あの判断はちょっとやそっとじゃできないと思うな。まあ僕くらいの野球通となると、こういう脇役の活躍を評価したくなるんだよね。んで、イニングの合間で行われるちびっ子のダンシング・シーンで、しゃしゃり出てきて誰よりも目立ってた陽介選手にも殊勲賞を挙げたいかな。試合には出てなかったけどね。



 我らがミリスタが勝ったってことで、マクドナルドさんからの商品引換券ももらったし、今日はとてもハッピーなゲームだったね。てか、今年は観戦試合の成績もグッドだからこの先もどんどん野球にサッカーにと球場に足を運びたいね。


◆石川ミリオンスターズ


【やきう同好会(金沢支部)2010年成績】

カード 勝敗 球場 選評
3/27 中日5-1ロッテ ナゴド 立浪最後は二飛も試合は快勝
4/3 石川2-1福井 石川県立 森M's開幕戦勝利!
4/11 金沢1-1松本 西武緑地 ツエーゲン初観戦も逃げ切れずドロー
4/25 金沢4-0流経大 西武緑地 動員3,000超えでホーム初勝利
5/15 石川9-3富山 石川県立 ドナルド登場し投打噛み合い快勝

2010年成績 ≫ 4勝0敗1分 勝率1.00

通算成績 ≫ 9勝12敗3分 勝率.429