近江町パブリック・ビューイングに行ってみた


 前回のオランダ戦に引き続き、デンマーク戦も近江町パブリック・ビューイングに行ってみたんだよね。


 まあ午前3時30分キックオフということで、最初は家でテレビを観てたんだけど、どうも盛り上がってるらしいということで、ハーフ・タイムの隙を狙って自転車で駆けつけたわけさ。ざっと50,000人くらい集まってたかな。朝っぱらの4時過ぎにだよ。これがわかってたなら最初から行ってればよかったと後悔したよ。



 つまりさ、次戦の29日23時からのパラグアイ戦も近江町はPVを実施するって話だよ。君もぜひ駆けつけるべきだと思うよ。まじ。金沢でこんな、ワッショイショイできることってなかなかないからね。まじ。


◆早朝の金沢に「ニッポン」コール−近江町いちば館でW杯観戦イベント<金沢経済新聞 (2010.06/25)
◆近江町市場


近江町いちば館パブリックビューイング本田の先制ゴールシーン.MP4


 それはそうと朝焼けが見事だったね。