今日購入したアイテム


ドラゴン 紫龍


バルゴ シャカ


 聖闘士星矢は小学校の頃に流行ったね。で、レギュラーメンバーで好きだった聖闘士はドラゴン紫龍。理由は“中日ドラゴンズ→ドラゴン→ドラゴン紫龍”、ってことで文句なしに紫龍。ノート隅の落書きには、廬山昇龍覇とか書いてた。


 で、黄金聖闘士が登場してきた十二宮編では、自分が乙女座なので、当然バルゴのシャカがお気に入り聖闘士。シャカと一輝と戦いは、歯医者の待合室で鼻息荒く読んだのを強く覚えている。小3くらいの頃かかな。シャカは登場シーンから基本的にずっと目を瞑ってるわけなんだけど、これは五感のうちの1つを自らセーブすることで第七感に当たる小宇宙(コスモ)を高めるためなんだって。僕がバンドやってたときは、この真似をしてなるべく目を瞑ってリズムを感じるようにしてた。まあ、小宇宙(コスモ)を感じたことはなかったけどね。天魔降伏


 と、そんな2人の聖闘士を購入。中野ブロードウェイにて。計750円。


ゴースト


 ドラクエのゴーストは何となく購入。秋葉原にて。400円くらい。