massattackで遊ぶの巻


massattack

 単純な暇つぶしゲームです。


massattack

 向かって左側の天秤に鉄球みたいのが自然発生します。発生した瞬間に数字がひょこりと浮かびあがりますが、これが鉄球の重さ。さっと頭にインプットしとくとあとあと便利かもです。


massattack

 んで、向かって右側に、同じだけの重さ(大きさ)の鉄球をつくって、天秤の傾きをイーブンにしてやればクリアという単純なゲーム。鉄球は、マウスを長押しすると発生して、離すとその大きさで完成されます。鉄球の大きさが、足りない、または余計だった場合も何度か追加で調整がききますが、ステージによって調整回数は違うので要注意。


massattack


 4回成功すると、次のステージに移れます。全部で7ステージあるようですね。ちなみに僕はラストの7ステージまで行きましたが、クリアはできずにあきらめました。


◆Mass Attack