最近気になる人@鳥居みゆき


 憑依、自由、妄想、トラウマ、ヤンデレといったようなキーワードで紹介されることの多い鳥居みゆきが、最近お気に入り。まあ僕がつべこべ言うのもなんなので、拾ってきた動画を見て、おのおの好き嫌いを判断してくださいな。


■カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 1/3


■カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 2/3


■カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 3/3


■鳥居と竹山の完成度の高い即席コント

◆鳥居&竹山 大爆ショートコント(良画質版)ニコニコ動画


 掴み所のないキャラクターかと思えば、ちゃんとシナリオを組んだ知的で緻密なお芝居も。個人的にはこういう舞台の方が好きかな。ちなみに、鳥居さんは、アコムのイメージキャラクターオーディションの最終選考まで行きながら小野真弓に破れ落選したという予備知識があるといろいろ便利。もちろんYouTubeよりも、その他の詳しい解説付のニコニコ動画推奨です。


鳥居みゆき「妄想結婚式」

◆鳥居みゆき 「妄想結婚式」ニコニコ動画


◆鳥居みゆき 「テスト勉強」ニコニコ動画


 んで、極めつけは、喪服を脱いで水着姿になるというイメージビデオまでリリースされているという始末。掴み所がないな。まあ、普通にきれいな人だからね。


◆鳥居みゆき イメージビデオニコニコ動画


 お笑いブームも一段落したかと思ったが、最近は女芸人がちょくちょく出てきている模様。こないだも深夜番組見てたら、モエヤンとか出雲阿国とか、あと「グー」とか言ってるおばさんとかいろいろ出てきてた。で、その番組では、出てきた8組くらいのうち半分以上が“胸”をネタにした芸風だった。まあ、おっぱいネタなんて、女の特権といえば特権かもしれないけど、みんながみんな似たようなことやってるから、「またかよ」って思わざるを得ない。あと、結婚できないとか、モテないとか、恋愛系の自虐ネタも多かった。女を捨てて、身体を張ってネタにしてるのかもしれないが、逆に「安易」な発想に成り下がってしまっている気がしないでもない。


 脳を研究しているおっさんが言っていたが、一般的に対男性の方が「笑い」が「恋愛」に発展しやすいらしい。つまり女の芸人っていうのは、どれだけおもしろくても恋愛感情を持ってもらえないという現実があるわけだ。まあ、普通に考えても、好きな異性のタイプで「おもしろい男性」というのは聞くが、「おもしろい女性」なんてあんまりないからね。


 まあ、この鳥居みゆきにしても、普通にしてればきれいな人なんだから、何もここまで傍若無人なことしなくてもいいのにな、と思うのだが、まあ、今後どれくらいブレイクするのか楽しみではある。


◆鳥居みゆきサンミュージック