ゆりタソ(´д`*) ハァハァ

◆八戸をPRできるなら…美人市議・藤川ゆりさんが写真集&DVD<イザ! (2008.09/19)


 ネットで「美人過ぎる議員」として人気が爆発した青森県八戸市議、藤川ゆりさん(28)が11月19日にDVDと写真集を同時発売することが18日、分かった。藤川市議はポニーキャニオンからの依頼を当初、頑なに拒絶していたが、「八戸の観光名所をPRできるのなら」との条件付きでOK。胸の谷間が露わな水着姿も披露し、文字通り八戸のためにひと肌脱いだ。自民党が総選挙の秘密兵器としてほっとかない?!

 アイドルかと見間違う美人市議が、政治家としては異例の試みに挑戦。DVD「love navi八戸」(3990円)と写真集「moe navi八戸」(2000円)を同時発売する。
(後略)


 八戸出身の知り合いが何人かいるので話題に出してみたが、藤川市議のことは「しらなーい[うずまきの絵文字]」という返事が返ってきた。非常に遺憾である。


 でも宮崎の東国原知事や、滋賀県彦根市ひこにゃん、奈良のせんとくんなど、いろんな意味で地方をPRできるキャラクターって大事だよね。まあキャラ頼みでは、一過性で終わってしまうのかもしれないけど、地方にとってみればそれでも充分ありがたいのような気もするし。まあ「他にやることがある」という意見もあるが、「その人にしかできないこともある」わけだし、地方都市にとっては兎にも角にも認知度を上げることは重要課題でしょ。石川県だっていつまでも、「ヤンキースの松井の石川」なんて言ってられるかわかんないし、他にPRすべきものが少ないのはさみしい。


 ところで、彼女の名前は政治の場では「藤川ゆり」と表記されてるけるけど、本名は「藤川優里」と漢字。この「優里」という名前は、ダザイの長女、津島園子氏にもらったものだとか。いやはや、ダザイの女を見る目の血とはすごい。


◆【八戸市市議会 市議会議員】藤川優里 公式ホームページ


◆【直撃!ウワサの美人市議】(上)父曰く「おっぱいはフツウです」 (2/3ページ)MSN産経ニュース (2008.02/19)


◆そのまんまHOME 東国原 英夫 オフィシャルサイト
◆ひこにゃん特設サイト井伊直弼と開国150年祭・彦根市
◆平城遷都1300年祭