自分の登場テーマ曲を選ぶなら何にする?


 今朝のラジオでのことなんだけど、プロ野球の選手のテーマ曲っていろいろあっておもしろいよねって話をしてたんだよね。で、じゃあ自分ならどんな曲で登場したいか、みたいな話題で盛り上がっていたわけだよ。こういう悪く言えば妄想、良く言えばイメージ・トレーニングってのはなかなかご機嫌だよね。



 僕はね、前にも紹介したと思うけど、俄然きみ死ねが最右翼なんだよね、自分の登場テーマ曲としてね。でもね、夏にリリースされたユニコーンのリミックス「服部 Oddity Remix」もなかなかトランスでイカしてると思うんだ。「ベイベー楽勝!」の部分だね、ココを流すわけだよ。これ、盛り上がること間違いなしだよね。


 僕は飽きっぽいから、テーマ曲をコロコロ変えると思うんだよね。球団の係りの人にめんどくせーなーとか思われると思うんだろうけど、それでもわがままを言うタチだと思うな。シーズン中に3〜4回とか変更するだろうね。春バージョン、交流戦バージョン、夏バージョン、秋バージョンとかね。で、もっと具体的に言うと、デーゲームの試合はユニコーン「デーゲーム」を流すんだよ。あえて坂上二郎バージョンってのも渋いよね。でね、デーゲームでも対広島戦の場合は、カープファンのユニコーンに敬意を表するために違う曲にするんだ。いや、逆かな。広島戦だけ「デーゲーム」がいいかもな。tanisigeみたいに打席ごとに曲を変えるってのもいいね。あとは、ビートルズ好きってこともテーマ曲で主張したいから、「マジカル・ミステリー・ツアー」なんかも押さえておきたいよね。あとは、ドラクエ3のフィールドBGM「冒険の旅」も燃えるように心が奮えるからいいよね。杉良太郎君は人のために死ねるかなんかでアウトローいっぱいを狙うのもいいかもね。まあ、いろいろあって、係りの人には申し訳ないけどね。


きみ死ね-完全版-


◆UNICORN「URMX」を試聴・ダウンロード<mora[モーラ]


UNICORN featuring 坂上二郎「デーゲーム」


■Magical mystery tour


■DQ3 - 冒険の旅


君は人のために死ねるか


 つまりさ、君も普段から自分のテーマ曲を考えておいた方がいいよってことだよ。今年もドラフトも近づいていることだしさ。てなわけで、各球団の選手テーマ曲のページをリンクしとくから、お気に入りの選手のテーマ曲なんかをチェックしたり、どの選手ともバッティングしないような自分らしいテーマ曲を見つけるってのもアリだと思うね。


◆中日ドラゴンズ選手テーマ曲

◆読売ジャイアンツ選手テーマ曲

◆東京ヤクルトスワローズ選手テーマ曲

◆横浜ベイスターズ選手テーマ曲

◆阪神タイガース選手テーマ曲

◆広島東洋カープ公式サイト(選手テーマ曲データなし)


◆北海道日本ハムファイターズ選手テーマ曲

◆東北楽天ゴールデンイーグルス選手テーマ曲

◆千葉ロッテマリーンズ選手テーマ曲

◆埼玉西武ライオンズ選手テーマ曲

◆オリックスバファローズ選手テーマ曲

◆福岡ソフトバンクホークス選手テーマ曲