iPhoneカスタマイズなう


 最近iPhoneのカスタマイズが楽しくてしょうがないんだよね。どれくらい楽しいかというと、ふと油断すると死んでしまいそうなくらいなんだよ、まじ。



壁紙は西東京ヤンキース時代のものにしたんだ


 いくつかのサイトを参考にしてるんだけど、何といってもiPhone情報整理術』が優れものだよ。これにはまいったね。で、Googleカレンダーとの同期からはじまって、メモはEvernote、ToDoリストはRemember The Milk、ファイルの持ち運びはDropboxなんかをPCとiPhoneでデータ共有しちゃおうって目論見だね。そもそもこんな便利なサービスがあるなんて知らなかったよ。てか、iPhoneがあって、いつでもどこでも使えるからこそ、その便利さも増したのかもね。んで、撮った写真を自動ではてなフォトライフにアップロードしたいんだけど、誰かいい方法知らないかな。まあとにかくね、もうこれで来年は手帳を持たないでおこうと決めたんだ。iPhoneだけで充分だろうって。


 うん、まあうまいことセッティングできたらまた紹介するよ。これに電子マネー機能があれば、文句なしなだけどな、iPhoneも。


◆iPhoneと過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達)iPhone.goodegg.jp (2009.11/27)


◆Evernote
◆Remember The Milk
◆Dropbox



『iPhone情報整理術』堀正岳 /佐々木正悟