ユニフォーム&Tシャツ


 ここ数日Tシャツ・ブームなんだよね。だからまずね、今僕が所有しているベースボールTシャツをおさらいしてみるよ。

ユニフォーム・タイプ

チーム 選手 背番号
中日ドラゴンズ 落合博満 66
中日ドラゴンズ 立浪和義 3
中日ドラゴンズ
(旧・メッシュバージョン)
福留孝介 1
石川オート 大島潤一 26
西東京ヤンキース 大島潤一 13
西東京ヤンキース(旧) 大島潤一 13
ワイルドロックス 大島潤一 6

Tシャツ・タイプ

チーム 選手 背番号
ニューヨーク・ヤンキース ルー・ゲーリック 4
ニューヨーク・ヤンキース アレックス・ロドリゲス 13
クリーブランド・インディアンス オマー・ビスケル 13
サンフランシスコ・ジャイアンツ オマー・ビスケル 13
シカゴ・カブス アルフォンゾ・ソリアーノ 12
ピッツバーグ・パイレーツ 桑田真澄 18
シアトル・マリナーズ
※12/30新規注文
ケン・グリフィーJr 24
タンパベイ・デビルレイズ(旧) - -
中日ドラゴンズ
(2006年優勝Tシャツ)
立浪和義 3
中日ドラゴンズ
(2006年優勝Tシャツ)
- -
中日ドラゴンズ
(2008年北陸シリーズTシャツ)
ドアラ -
中日ドラゴンズ
(2008年神宮Tシャツ)
ドアラ -
中日ドラゴンズ
(2009年北陸シリーズTシャツ)
ドアラ -
名球会Tシャツ 大島康徳 -
石川ミリオンスターズ 金森栄治 2


 ざっとこんなもんかな。でね、MLBベースのカスタムTシャツもオーダーしたんだ。完成が楽しみだよ、まじ。てなわけで、いい機会だから、ユニフォーム・コレクターにでもなろうかなと思うね、いっそのこと。キャップやリストバンド収集ってのも悪くないけど、やっぱユニフォームが一番それっぽいよね。それっぽいってのは、背番号があって、その選手のイコンみたいな役割を果たしてくれるって意味だね。で、野球だけでなくサッカーやアメフトなんかの分野にも挑戦していきたいね。そんで、これらのユニフォーム&Tシャツをずらっと部屋一面に展示するのが夢だね。これって浪漫だよね。


◆名前&背番号入り メジャーリーグ ベースボール Tシャツ<UPSOLD×SSK スポーツ応援宣言