高校野球石川県大会を観てきたよ



 我が桜丘高校が6点差を大逆転でベスト8。これは神試合だった。



 高校野球はおもしろいね。テンポが早いのでずっと集中して観戦できるし、なにより清々しい。ちなみに入場料は500円。


 んでね、この前の試合の、小松高校羽咋高校も延長12回の死闘を演じてて、とても熱戦だったわけさ。でも、テレビの目指せ甲子園石川県速報みたいのを観ると、とってもクールにお伝えするだけで終わってるんだよね。「桜丘高校、見事に逆転勝利」「小松高校が延長線を制しました」ってね。実際観てると、そんな簡単な逆転勝利じゃないんだよ。泉丘のピッチャーも良かったし、実際7回までは完全に泉丘ペースだったし。だからね、やっぱり球場に足を運んで試合観戦するってのが一番良いね。特に観客があまりいない試合ってのはテレビ映えしないけど、現場は現場で相当なテンションでやってるからね。


◆高校野球 石川大会 - 第93回全国高校野球選手権大会


【やきう同好会(金沢支部)2011年成績】

高校野球

カード 勝敗 球場 選評
6/23 泉丘6 - 9桜丘 金沢
市民
6点差大逆転のドラマチック

▼BCL

カード 勝敗 球場 選評
4/16 石川7-1福井 金沢
市民
森M's2年連続開幕戦勝利!
5/3 石川2-7福井 石川
県立
佐野慈紀始球式・応援大使就任

NPB

カード 勝敗 球場 選評
5/10 中日 - ヤクルト - 石川
県立
降水確率100%にて雨天中止


2011年成績 ≫ 2勝1敗0分 勝率.667