書店くじのこと、やっぱり忘れていた


 何やらトラックバックがたくさんきてるなと思ったら、きのうは書店くじの当選発表の日だったんだね。案の定すっかり忘れてたよ。


書店くじ:当選番号


 んで、ハズレだし。1ヶ月も保管し続けた甲斐もなくね。


 そもそもこの時期は、日経MJによるヒット番付の発表だったり、流行語大賞の発表だったり、紅白のメンツの発表だったり、今年の漢字の発表だったり(12/12)、いろんなニュースが飛び交ってるのだ。書店くじもなんかもっとやり方変えればいいのにな。


◆2007年度 読書週間「書店くじ」日本書店商業組合連合会「本屋さんへ行こう!」


◆新語・流行語大賞
◆第58回NHK紅白歌合戦
◆財団法人 日本漢字能力検定協会