今日笑ったネタ@ジャルジャル


 深夜に何気なくテレビをつけたら、NHKで「新人演芸大賞」ってのがやってた。はじめて知ったのだが、それなりに歴史のある新人賞らしい。これまでに、爆笑問題(1993年)、2丁拳銃(1997年) 、ブラックマヨネーズ(2002年)、友近(2003年)、麒麟(2004年)などが大賞を獲ってるとか。


 というか、ジャルジャルってコンビのコントがおもしろかったので、新人演芸大賞について調べてみたのだが、実は今回の放送は再放送らしく、今年の大賞はそのジャルジャルが受賞していた模様。ということは、このままこの番組を見続けても、これ以上おもしろいネタはないのだなというテンションで番組を見続けた。まあ、それでも、THE GEESE天竺鼠はおもしろかったかな。てかオリエンタルラジオも出てて、はじめてこの人たちのコント見たけど、そんなにおもしろくないね。演技は上手だけど。


 YouTubeジャルジャルのネタいくつかあったけど、今回の野球コントがなかったのは残念。


■JyaruJyaru: This is a pen (subbed)


◆【レポート】「NHK新人演芸大賞」で大賞受賞のジャルジャル - バッファロー吾郎も認める異色のコント師マイコミジャーナル(2007.10/24)


◆ジャルジャルbaseよしもと