グローブ買いますた


舞丸


 今シーズンから活躍の舞台をカブスに移した福留孝介のモデル「PRG-762A」紺(外野用)を購入。ヤフオクで定価の約40%でゲットはお買い得だったね。「2008年モデル」のような表記をどこかで見た記憶があるのだが、今調べてみるとどこにもそんな紹介が見当たらないので、もしかしたら2007年モデルかも。まあ別にいいけどね。紐部分のみ白色にカスタマイズしてみた。名前は、ドラゴンズにちなんで「竜」という字を使おうかと思ったが、2006年シーズンのドラゴンズポスターで福留選手のコピーとなった「舞」を採って「舞丸(まいまる)」


 久保田スラッガー三塁用の「嵐丸」(オーダーメイドだけど、基本的に中村紀洋タイプ)や、ローリングスと比べるとSSKのグローブってなかなかごついね。SSKは、福留選手の他に立浪選手、朝倉投手もアドバイザリースタッフ。またホークスの川崎選手、マリーンズの今江選手、ジャイアンツの高橋由伸選手、タイガースの金本選手なんかもいるらしいね。


◆福留孝介オフィシャルウェブサイト-fukudome1.com
◆SSK BASEBALL