ファンタジスタになろう~5年目


 なんだかんだ言って、まだやってる。その後、気分転換も兼ねてイングランド・リーグに移籍する。大人の事情があってか、チーム名が正式名称でないのだが、エガーソン(リアルではエヴァートンFC)という、リバプールのチーム。まあビートルズ好きの僕にとってはリバプールは聖地だしちょうどいい。


 でも、チーム名も架空なくらいだから、ユニフォームも広告のないシンプルすぐるデザインなわけである。なんか臨場感がないから、またイタリアリーグに移籍。


 で、やってきたのがフィオレンティーナ。あの中田も所属した名門チームだ。


 いやもう、ホントに今度こそ飽きてきたかな。なんか、所属チームの写真を撮るためにゲーム進めてる気がしてきたし、もうやめる。


 最後にこれまでの成績は以下の通り。1年通じてアシストが0というのは、ゲームにしてもひどい結果だな。

チーム ゴール数 アシスト数 試合数 平均評価
2008 湘南ベルマーレ 9 4 32 6.4
2009 京都サンガF.C. 24 3 40 6.8
2010 京都サンガF.C. 18 4 37 6.8
2011-12 リヴォルノ 14 1 35 6.8
2012-13 リヴォルノ 1 0 2 6.3
2012-13 エガーソン 20 0 26 6.9
2013-14 フィオレンティーナ - - - -