いい加減にしなさい



町長選挙』奥田 英朗


 若干、パワー不足を感じたかもね。ネタ的にってことでね。ただ、「町長選挙」のラストは、ちょっといい感じだったかな。悪くないと思うね、ああいう終わり方ってのはね。


 まあともかくね、この伊良部という精神科医を主人公とした一連の物語は、なかなか、というか、かなりおもしろかったよ。知らない人は、『イン・ザ・プール』『空中ブランコ』と合わせて読んだ方がいいと思うよ、まじで。精神科医が主人公とかいうから、もしかしたら君はシリアスな物語を想像するかもしれないけど、天才バカボンみたいなはちゃめちゃシナリオだから緊張して読む必要なんてないからね、まじで。お気軽に読めばいいと思うよ。もとより、世の中なんでもお気軽に考えるのが一番だってことだね。いい加減にやっておくのが一番なんだよ。良い加減にね。それが、伊良部先生から学んだことかな。