サプリメモ


 君もね、いい加減いい年なんだから、サプリなんかで栄養素を補いようにした方がいいと思うよ。てことで、僕が使ってるサプリでも紹介しとくから参考にすればいいよ。

DHC

「カルシウム/マグネシウム
ローヤルゼリー


 DHCのサプリはスーパーなんかでも売ってるから、その辺から効果のほどはいかがなもんかわかんないけど、定期的には飲むようにしてるね。まあいずれにせよ、カルシウムはなんらかのサプリで補っておいたほうがいいと思うよ。別に運動なんかしてなくてもね。いつもカリカリしてる君なんかには特に必要な栄養素だろうね。


◆健康食品・サプリメントならDHC

Nature Made

コエンザイムQ10
「トリプルミックス(グルコサミン、コンドロイチン、ビタミンD)」


 「コエンザイム」は、パッケージにも書かれているんだけど、「エネルギー生産に必要な成分」ってことで、とにかくベーシックなサプリとして服用してるね。で、「コンドロイチン」ってのは、カイロプラクティックを齧ってた時期に知った栄養分で、まあ詳しくは覚えてないけど、年をとるとともに減少し、間接とか節々の痛みに関連すると言われてるらしいんだ。で、「コンドロイチン&グルコサミン」で、その辺がカバーできるだろうってんで、神のように崇めてたらかバッチリ覚えてしまったね。以来、サプリを探すときは「コンドロイチン」のはないかな、まず第一にって探すようになってるんだよね。


◆ネイチャーメイド:あなたの健康をサポートします


MUSASHI

「JOINT」


 こないだも紹介したと思うけど、1万円サプリだね。でもさ、このサプリを飲みだして1週間くらいで膝の痛みもそそそっと退いたんだよね。うん、これまじだよ。そそそっとね。まあ、未来永劫飲み続けなければ、痛みをおさえられないのか否かは、定かじゃないけどね。


◆MUSASHI(ムサシ)のアミノ酸 日本総輸入販売元