iPhoneを買うための6つの壁@自分メモ

iPhoneでは電子マネーが使用できないらしい

 これが一番のネック。またDoCoMoを解約した場合、CDMXの契約は解除した方がいいのか否かも気になる。

Androidがヒットした場合にひどく後悔しそう

 これが第二のネック。ただ、来年のソニエリの「XPERIA X10」の発売時期に合わせてiPhoneも新機種をリリースしてくるだろうから、iPhone買うなら今のうちに買っておかないといざというときの乗り換えのタイミングも掴みづらくなりそうだね。

DoCoMoの契約期間が多分残っている

 あげくあとどれくらいか知らない。

友人知人への電話番号、メアド変更の通知が面倒

 てか、当然もうこれを機に連絡しない人も出てくるのだろうが、そういう選別もげんなりする。

まわりにiPhoneを使用している人間が少な過ぎる

 こういうところが地方都市の消費の限界を物語ってると思うんだよね。「アイツが使ってるから俺も買う」というシチュエーションになりにくいわけだよ。

Appleは好きだけど、SoftBankは別に好きじゃない

 けっこうブランド意識が高いんだ。