サカつく6プレイ日記@自分メモ

1年目

  • そこそこの選手を獲得するも、とにかく怪我が多すぎ。
  • 主だった獲得選手>清水 原一樹[FW]/オリジナル[MF](苗字と名前の間に半角スペースをお忘れなく)
  • 年間順位>16位

2年目

  • マジでJ1昇格を目指す。
  • プロモーション費用>サポーター獲得プラン1億
  • 主だった獲得選手>ジーコ 年俸3億6000万ほど→選手を起用したプロモーションはすべてジーコで話題騒然
  • 人事>移籍オファーがあったらどんどん放出/監督代えた
  • 施設設置>リラクゼーション施設建設→怪我が減った
  • 年間順位>3位で見事J1昇格
  • 契約更新>15人くらいいた選手の10人ほどと契約更新で金銭的な理由からジーコを含む大半の選手と契約が交せず、チームは9人に。急遽ユースより選手を確保し何とか12人のチームに。かなりモチベーションも下がる。←イマココ

 クラブの足跡にも、J1昇格時のメンバーが半分くらいしか記録されてないアリサマ。


 これまでのサカつくといえば、1年目でJ1昇格して、さてどんな選手を獲得して、さてさてどれだけ最強のチームをつくろうかという楽しみ方だったけど、今回のは、まずJ2を制するハードルがなかなか高いようだね。まあ、普通に考えればあたりまえの話だけどね。てかさ、せっかくJ1に昇格したのに、そのメンバーがほとんどいなくなるって、ゲームとはいえ心が折れちゃうよね。やり直そうかな。ちなみに、どうしてもネックになる選手の年俸に関しては裏技があるようなので、クラブの財政難に陥ってる人は参考に。


◆小ネタサカつく6@ ウィキ


◆サカつく6