中日大島ユニフォーム「32」が届いたよ



 まあ、ルーキー大島洋平は、先週くらいに2軍に落ちたけどね。


 とにかくさ、僕が小さい頃に中日ファンになった当時、大島康徳のファンだったんだよね。理由は簡単で苗字が一緒だからだよ。まじ。でね、当時その大島康徳背番号が「5」だったってことで、ノートの落書きなんかは、必ずと言っていいほど、「5」と書いてたんだよ。アホみたいに「5555555555555555555555555555555555」ってな具合にね。まったくクレージーだろ。でも、野球が好きな男の子なんてそんなもんだと思うよ。好きな選手の背番号をノートの隅っこに書いてるってね。背番号には浪漫があるからね。でもまあ、監督が星野に代わって、大島康徳はあっさりと日ハムにトレードされたけどね。


 でさ、それからさ、かれこれ22年だよ。今シーズン、中日に「大島」という選手が入団してきたんだよね。ドラフト5位で。でさ、そのときから、なんとなく予感みたいのがあったんだよね。この大島という選手は背番号「32」をつけるんじゃないかってね。ちなみにさ、背番号「32」ってのは、僕が少年野球をはじめたときに、はじめてもらった背番号なんだよ。だからね、けっこう思い入れのある番号なんだよね。ということでさ、もう僕の言いたいことはわかるよね。この大島洋平って新人選手が背番号「32」をつけたなら、そのユニフォームを購入して、年に1回の北陸遠征に出陣しようって決心したわけさ。で、実際問題、ルーキー大島は背番号「32」をもらい、だから僕もなんのためらいもなく背番号「32」のユニフォームを購入したってわけさ。ここまでは、万事順調だね。でもまあ、ルーキー大島洋平は、先週くらいに2軍に落ちたけどね。



 今年のドラゴンズの北陸遠征、石川ラウンドは5月27日木曜日、石川県立野球場だよ。対戦相手は北海道日本ハムファイターズだよ。君もお気に入りの選手のユニフォームを新調して、応援に行くといいと思うな。


◆大島康徳公式ブログ
◆ドラゴンズ通販サイト